税務会計スタッフ募集

事務所の一員として、共に働く仲間を募集します。

求人募集要項

募集職種 税務会計スタッフ(パート)
雇用形態 パート
仕事内容 会計入力補助、各種申請書類作成、電話対応、来客対応 他
必要資格 不問
基本的なPCスキル(エクセル・ワード)
訪問介護、通所介護事業所、老人ホームなどで
施設長・管理者・生活相談員・サ責などの経験者は特に優遇します。
採用人数 若干名
求める人物像 コミュニケーション能力をお持ちの方
明るくみんなで仕事ができる方
目標を常に持ち、前向きに業務に取り組める方
年齢 22歳~40歳(長期勤続によるキャリア形成を図る観点による)
給与 時給900円~  (経験、能力などを考慮の上、決定いたします)
年2回 ミニボーナス支給
試用期間3か月は時給900円
扶養内の勤務でもOKです。
通勤費 全額支給(ただし、月1万円を上限とします)
加入保険 労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金
休日 完全週休2日制(土、日)、祝日
年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、試験休暇
繁忙期には業務状況に応じて出勤をお願いする場合もあります。
お子さんの学校行事等のときは、事前報告により遅刻・早退・休暇がとれます。
勤務時間 (基本)9:00~15:00  (週3日15時間以上)
勤務時間は応相談。お子さんや学校行事のご都合を優先してください。
勤務地 名古屋市中区丸の内3-7-26 ACAビル4F
交通 地下鉄 名城線・桜通線 「久屋大通駅」徒歩5分
採用実績校 愛知大学・大阪市立大学・岐阜大学・金城学院大学・滋賀大学
南山大学・名城大学
その他 ■勤務実績により正社員への登用制度があります。
登用後は勤務時間数・能力により固定給へ移行
■長期間勤務できる方を優先的に採用します。
■事務所内は禁煙です。

書類選考が通らなかった方、面接後採用に至らなかった方には、履歴書をお返しいたしません。当方で責任を持って処分いたします。

待遇 ■完全週休2日制、もしくは年間休日120日以上
■産休・育休の取得実績あり。安心して働けます。
■退職金制度あり(勤務3年以上)
■資格取得を応援、合格祝い金制度あり
■教育体制、もしくは研修制度あり
応募条件 ■実務経験者歓迎、もしくは優遇
■パート社員の正社員登用制度あり
■複数名の募集

詳しいあなたの業務内容

基本的には事務所内で下記作業をしていただきます。

  • 税理士顧問のお客様からのお預かりした資料から、会計ソフトへのデータ入力と確認
    領収書整理、伝票入力、パソコンへの入力(ミロク、弥生会計、マネーフォワード)、エクセルデータ変換、入力チェックなど
  • 給与計算業務
  • 年末調整業務
  • 法人設立のための資料作成、公証役場や司法書士事務所への外出
    月に数回、法人設立業務等で外出をお願いすることがあります。
  • 各種許認可取得のための資料作成、役場への問い合わせ
  • セミナー開催時における書類準備や受付及び司会進行
  • 電話対応
  • 来客対応

などです。
基本的に残業をしなくてもすむ業務体制で働いていただきます。

将来的に、あなたがご希望されれば

  • 相続手続業務
  • 公正証書遺言作成業務

なども業務としてお任せいたします。
メインとなる業務は、事務所内での上記の事務作業です。
法人設立事務や、各種許認可のための書類作成については、専門知識が必要になりますが、しっかりとお教えしますので安心してください。
またセミナー開催時には、準備や資料作成や司会進行などもお願いしています。
事務所内の連絡は、主にグループウエアを利用してコミニュケーションをとっています。

お子さんの急な病気や学校行事等も優先していただいて結構です。

会計事務所や一般企業の経理事務の経験者の方で、育児と両立して仕事をしたい、子供に手がかからなくなったので、もう一度社会に出て活躍したいなど、様々な環境の方を歓迎します。
幼稚園、保育園、小学校のお子さんがいて、なかなか勤め先が見つからないとお悩みの方。また、パートタイムでも、人の役に立ち、自身にプライドを持って仕事をしてみたいという方を積極的に採用しています。

主な業務は

  • 会計データの入力
  • 書類作成業務

が中心になり、アシスタント的な立場になります。

もちろん、あなたの実力に応じて業務内容を広げることができます。

ただし、パートで時間内に適当に仕事をしておけばいいや、という人はご遠慮ください。
当事務所では、いわゆるパートという立場はありません。
短時間社員という位置づけで考えています。違いは勤務時間だけです。
実績、実力があれば、正社員と同様に給与(時給)に反映します。

向上心を持って、より良い仕事をして行きたいけど、様々な事情でフルタイムでは働けない。
そのようなお考えの方からの応募をお待ちしております。
私たちの事務所は、中小企業の経営全般の相談に乗れる会計事務所を目指しています。
そんな会計事務所を一緒に作ることができる仲間を募集しています。
経営理念に対する価値観を共有でき、自己中心的な考えでなく、お客様や仲間のために一緒に仕事ができる方を求めています。
多少スキルや経験に不安のある方でも、私たちの事務所の経営理念に賛同し、努力していただける
という意欲のある方であれは大歓迎です。
今回の募集では、必ず私たちの事務所での仕事内容や、経営理念などをよくお読みいただきご賛同された場合のみご応募ください。

経営理念を共有しましょう

職場内の雰囲気について

私たちの事務所は、働きやすく、雰囲気の良い、アットホームな事務所だと思っております。
もし職場内で不満に思うことがあれば、私にこっそり教えてください。できる範囲で直ぐに対処します。
女性の方に「働きやすい」事務所を目指して、所長である私は「従業員満足度の向上」を常に意識して、職場環境の改善をしています。

企業プロフィール
所在地 名古屋市中区丸の内3-7-26 ACAビル4F(MAP
電話番号 052-973-3902
E-Mail kawasaki@kawazei.net
URL https://www.e-kityou.jp/(会社設立サポート)
http://www.kaigo-nagoya.jp/(介護事業設立ナビ)
http://www.souzoku-aichi.jp/(あいち遺産相続支援センター)
http://www.yuigon-aichi.jp/(遺言書作成専門サイト)
https://www.e-keiri.jp/(名古屋経理クラウドサービス)
代表者名 所長 川﨑利男(税理士・行政書士)
設立年月 2007年9月
業種 会計事務所・税理士事務所
事業内容 税務会計業務全般
創業融資相談
相続・事業承継対策 など

応募方法はこちら

川崎会計事務所には、現在8名の女性のパートさんがいます。

0歳から大学生のお子さんをお持ちの現役のお母さん方です。
皆さんには、週3~4日間、1日5時間の勤務してもらっています。

  • 入社11年目(入社前の会計事務所経験2年)入社後に産休・育休を取得して復帰しました。
    複雑な会計入力を担当してもらっています。
  • 入社5年目(会計事務所未経験者)役所への申請書類の作成や、事務所内の業務効率化に貢献してもらっています。
  • 入社2年目(会計事務所未経験者)入社して2週間研修後、2カ月目から約30社の会計入力の担当です。
  • 入社1年目(会計事務所未経験者)まだ入社1か月目で現在事務所業務や会計入力業務を研修中です。

パートさんから正社員に登用した方もいます。

この方も入社時は会計事務所未経験で、入社時にお子さんが1人いらっしゃいました。
とても責任感があり、丁寧で正確な仕事をしてくれます。
会計入力は早々にマスターして活躍し、新規事業立ち上げ時にも大きく貢献してもらいました。
新規事業立ち上げの貢献度を考慮して、正社員に登用しました。

私たちの事務所では、パートタイムで働いてくれるスタッフも、いわゆるパートさんのような軽い扱いはいたしません。
事務所の一員として、共に働く仲間として大切にいたします。
子育てが終わり、より働けるようになったら、ご希望によりそれまでの貢献実績を加味して勤務形態を変更できます。

ぜひ、責任とやりがいのある仕事を一緒にしませんか?

誰でもできるパートの仕事ではなく、やりがいがあり、一生涯使える知識が身に着く仕事です。
そのような仕事を探している方からのご応募をお待ちしております。